下町で人気居酒屋店長‼︎一日食材日記('ω')ノ

朝は娘達のお弁当作りから人気の居酒屋店長!!深夜まで食材と触れる!!一日食材日記(*'▽')

初心忘れるべからずm(__)m…ですな‼

トマトスライスよくダメ出し喰らってたなぁm(__)m

 

新人のころきれないmy包丁でオニオンスライスやら薬味ネギやら涙流しながら切ってたなぁ。。。と。。。ふと思い出す(*^^*)

思い出したきっかけは当店のオニオントマトサラダのオーダーが入ったから。

トマトをスライスしてお野菜とオニオンスライスをドレッシングにあえて提供。

これがまたよく怒られてた逸品で(>_<)

f:id:someteru:20180930102740j:plain

よく師匠に笑われながらも嫌味言われながらも、いい加減怒られながらも

「やります!次はちゃんとできます!」って失敗してたな(>_<)

そんな思い出の一品も私が店長就任して間もない頃に取材のオファーが来まして、

メディアでもご紹介させて頂きました('ω')ノ

今では包丁の管理やスライススキルはまぁまぁいけていると思いますよ(*^^*)

って言うと、また師匠に「自画自賛好きだよな」って言われそうです(>_<) 

 

 

   

 

シングルぱぱ追記('ω')ノ

f:id:someteru:20180930104132j:plain

先日、ツンデレ園児のお誕生日会でパパも参加するとかで、パネルシアターをやりました。人前に立ってセリフを言うこと23年ぶり(>_<)いやぁ

色んな意味で初心に帰りました。。。